So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーンライト [ヒューマンドラマ]

満足度★85点


●HP・・・http://moonlight-movie.jp/


2017-04-28T18:47:40.JPG


■ありのままをさらけ出し、少年の魂は解放される


全編を貫く言いようのない緊張感に、どっと疲れた2時間だった。
暴力を振るわれる恐怖、友人を失う恐怖、自分の中に芽生えた感情をもてあます恐怖、それが露見する恐怖、母親が壊れていく様をなす術も無く見守る恐怖。
主人公はもどかしいほど無言。しかしこれほど沈黙が雄弁に語る映画はあっただろうか。
心の中に言葉はあふれているのに、幾重にも暗いベールに世界を閉ざされそれを払いのけることができない彼の苦しさがこちらにも伝わり、息が詰まった。

肌を撫でる音、初めて他人に触れさせた夜の波の音、探るような息づかい、夢精した朝。
匂いまで感じられるような生々しさに戸惑いながらも、彼の心の震えに共振する。


暴力や貧困、マイノリティーであることに苦しむ中、主人公が秘めてきた思いに一筋の光が差す。
そのとき気づかされた、紛れもない純愛と純粋さに心が揺さぶられた。
物語を追体験したいと思う映画ではない。 でも、劇場にいる間は確実に、私は彼そのものであるような錯覚に陥っていた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。