So-net無料ブログ作成
検索選択

“STAR WARS DAY”TOKYO@六本木 [★STAR WARS]

●HP・・・http://starwars.disney.co.jp/news/20170425_01.html

P1160796.jpgP1160800.jpg


5月4日はフォースの日!ってことで行って来ました六本木!
「みどりの日」だからヨーダの日(笑)でもいいじゃん。
っていうツィッターの書き込み多し。確かにね!
13:00開場前には長蛇の列、入るのに30分は並びました。
一昨年参加したけれど、会場は自由に出入りできるオープンスペースだから、こんなに並ぶ必要あるかな?って思ったけれど、やっぱり「限定ピンバッヂ」が欲しいから並んじゃった。見事にゲット!

今回は縁日がテーマってことで、ステージ向かって左側にネイルサロン、フェイス&ボディペイント、輪投げやダーツ、コイン落としゲームがあり、ゲームは条件をクリアするとアイシングでデコったクッキーがもらえました。
開場直後は凄い人だかり!
列も何がどの列なのだか、混乱のきわみ。でもファン同士その場でお話したり、交流がもてたのが良かった。
ゲームは17:00ごろ二回目トライして、なんと輪投げをクリアしたけれど、残念ながらクッキーが無くなっていた!
代わりに「may the 4th be with you」のシールをもらいました・・・。ちょっと残念。
フェイスペイントも迷いましたが、記念になるのでネイルに。
一人一本、なんと無料でした!有料と思っていたから、これは嬉しい♪


P1160801.jpgP1160806.jpg
↑ゲームクリアするともらえたはずのクッキー!
P1160811.jpg
↑ネイルグッズは販売せず、展示のみ。全部かわいい!
P1160841.jpgP1160864.jpg
↑3つのテーマの中から、好きなアートを選べました♪
P1160886.jpg
↑ライブアートと称して、生でSTAR WARS ART製作中P1160917.jpg

P1160980.jpgP1160868.jpgP1160869.jpg
↑休憩に立ち寄ったプレモルのイベント。200円でビールが飲める!


コスプレイヤーの方々は、最初っからステージエリア内に入らず、毛利庭園に続く無料休憩コーナーの前などで写真撮影の求めに応じてました。
スター・ウォーズイベントにくるといつもお見かけする方々がたくさん。
彼らはその後、16:00からの「復習上映会」に参加したみたい。司会の方がステージ場で「オビ・ワン=ケノビが盛り上げてくれて」というようなことを言っていました。

フォトセッションではカイロ・レンとストームトルーパーの面々と写真撮影、周りの屋台ではスター・ウォーズをイメージしたフード&ドリンクを購入。クッキーでできたコップにC3-POのラテアートを施したエスプレッソを購入。

19:00からの【源】のオーケストラ&マーティ・フリードマンのコラボがお目当てだったけど、3曲しかやらなかった。マーティも1曲しかコラボしなかったのが、少し残念。もっともっと聴きたかった~!!!! でもリハも聴けたから、まあよしとするか!

13:00から20:00まで、本当に本当に楽しい8時間だった。
途中、ヒルズでご飯食べたり、プレモルのイベントでビール飲んで休憩できたしね。
こういう緩い、肩肘張らないイベントをたくさんやって欲しいな。
でも、本当に盛り上げたのは自然発生的に集まってきたコスプレの方々。
また、本格的じゃなくても、Tシャツやお面だけで気軽に楽しめるのが良いよね。
世の中にこんなにSTAR WARSグッズがあふれていることに驚いたよ。
【最後のジェダイ】まで、あと半年待ちきれない!
MAY THE FORCE BE WITH YOU!
P1160825.jpg
↑14:00のステージ
。ファッションショー
P1160850.jpg
↑アイドル・フラワーの登場。SWそっちのけでこれ目当てに来たファンもいました

P1160856.jpg
↑コスプレというか、素でフィンにくりそつ
P1160858.jpg
↑マンダロリアンも集合
P1160883.jpg

↑不動の人気、ダース・モール
P1160907.jpg
↑大人のアソーカ・タノ

P1160884.jpg
↑自作BB-8をお散歩してる方も。ローグ・ワンの00:00回にいた気が
P1160910.jpg
↑ローグ・ワンに出てくる反乱軍のラダス提督

P1160881.jpg
↑リハ中でも、泣きのギターを披露するマーティン

P1160874.jpgP1160955.jpg
↑本番

P1160945.jpgP1160971.jpgP1160973.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。