So-net無料ブログ作成

2017/6/17 日本代表vsアイルランド パブリックビューイング@さいたま新都心 [■スポーツ観戦]

土曜日はラグビー日本代表のパブリック ビューイング。
さいたま新都心のスーパー アリーナ近くのけやき広場に350人ほどが詰めかけました。
元Panasonicワイルドナイツの選手で、今は熊谷市の職員の方と、ご当地アイドルの方が司会進行。
会場ではリポビタンDと小さな巾着袋をくれました!

2017-06-20T22:16:09.jpg

2017-06-20T22:16:09.jpg
↑始まる前のようす

P1180239.jpg

圧倒的パワーの前にミスを連発して空回り していたJAPAN。アイルランドは特にこれといった天才的なプ レーを誰かがするわけではなく、基本に忠実なプレーを真面目に行うといったチームに思えました。
ジェイミー・ジョセフも怒ってましたが、 もっと突っ 込めば取れたボールを取り損ねたり、ハイパントを取ったのにすぐ取り返されたり、アグレッシブじゃないというか、選手のなかでも気持ちにムラがあるよう に感じました。
ティモシー・ラファエレが怪我して出れなかったのは残念です。
最初のトライは誰? というクイズにラファエレを推してたから (笑)
来週こそはチーム一丸となって一矢報いて欲しいですね。

※ちなみに今回、現地静岡のスタジアムではチケットばらまきで興味のない他の部活の子まで巻き込んで強制動員したようですが、そういう運営は良くないと思います。興味のないものを無理矢理見せると、ファンになるどころか嫌な思い出になりアンチになってしまうと思います。


2017-06-20T22:16:09.jpg
↑青蓮で腹ごしらえ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0