So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくろうの店★二度目 [■お出かけ・雑記]

二度目の「フクロウのみせ」へde_03_0020.gif
最近すっかり有名になって、混んでしまっているフクロウカフェですが、去年よりお値段が上がりましたね!!

去年と違い、プレゼントがついてくるからでしょうか。
あとは餌代&人件費&消費税など考えるとしょうがないのかもしれませんね…。

もやさまに登場したからか、今回も開店前から混んでる混んでる。
そしてblogで拝見した通り!外国人の方が必ず一日一組はいるような。
今回も同じ回にいらっしゃいました。
のちに同じ回に一緒だったのだけど、お一人は怖がって?なのか腕には乗せてませんでした。
通訳の方?友人の方?か事前説明をしっかりと熱心に伝えてました。もしや通訳も雇ってる…?としたら大変!

フクロウ自体も30羽と増えてるっ。
なかでも、アフリカオオコノハズクが増えたような…みんなで枝に擬態してたら面白いですね〜(*^^*)

DSC_1486.jpg

DSC_1482.jpg
↑メガネフクロウの雛

去年と違う目玉は・・・
メガネフクロウの雛ちゃん!
今、この環境に慣れようとしているとのことで、無理強いはしないでね、触るだけとのこと。
パンダか?
というはっきりとした色合い。
大フクロウとメガネフクロウは似てますね〜
雛のさわりごこちは…触ってるのか?というくらい、感触がない!
綿毛というより、何だろう…いやほんとに…触ってるのに触っている感触がないんですよね。
世の中の不思議の半分は動物の存在だな…

DSC_1485.jpg
↑この子は触れません

なかには掛川花鳥園の生まれつき目の見えないスピックスコノハズクもいました。
可哀想…名前を呼ぶとこっち向くので余計に愛しい!

またしてもウラルオウルとベンガルを触りましたが、柔らかいのはウラル、艶やかなのはベンガルですね。
でも雛の奇跡のような綿毛に比べたら…っ

プレゼントはトートバッグとフクロウのみせの写真集が数個、これはじゃんけんで争います。
負けた人は小さなエコバッグか、フクロウ人形かポストカード。
私は激闘?の末、写真集の争いに負け…
会社で置いて癒されたいなと思い、邪魔にならないフクロウフィギュアをもらいました(二センチくらい)

今思えば…トートバッグにも参戦すればよかった…
写真集は、友人が勝ったので、後で見せてもらいました。
全国三店舗のカフェのフクロウちゃんの写真が満載です。

帰りはもんじゃいろはで、もんじゃお好み焼きいろはスペシャル、一人700円。
下手なところでお茶するより安いよね。

IMG_7852.jpg
↑アフリカオオコノハズク

IMG_8750.jpg

IMG_8898.jpg
↑黒目が可愛いっ

ミッドタウンのゴジラ [■お出かけ・雑記]

DSC_1461.jpg

DSC_1462.jpg

ミッドタウンでゴジラ出現。
30分に一回ゴジラがどうにかなるらしいw
しょぼそうだと思いつつ眺めていると、ゴゴゴ…というジョジョっぽい擬音と共に、ライトアップ!
それだけだったらどうしよう…と思っていたらスモーク追加。

モクモクグワグワ、こどもと犬は大はしゃぎでしたが、まあいわゆる子供だましですね。
芝生にゴジラの足跡がいくつかついていて、そこだけ芝生を長く残しているとのこと。
ただ、顔の造形などはすごくよくできてる。触ってみると少し弾力があるので、超硬質ゴムのような。

スモークとおもいきやミストだったので、夏にうだるような夜には心地よい。

DSC_1464.jpg

DSC_1463.jpg


大人は隣のバカルディ期間限定テラスで、モヒートを飲むがよろしい。
500円でお手ごろです。サイドメニューもなかなかでした。
どうでもいいですが、バカルディと聞くとさまぁ~ずの印象が強く、間違ってないのにラム酒ブランドの名前ではないと勝手に思い込んでしまう自分がいるw

虫刺されはご心配なく、テーブルしたの虫除けの威力が凄いのか、快適に過ごせました。
少し夕立がきましたが、自然の傘が守ってくれた。
木っていいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画